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Software Development Pattern

一般原則

プロジェクト・マネジメント

プロジェクト・マネジメントの基本原則

プロジェクトマネジメントのパターン

プロジェクト・マネジメントのアンチパターン

米国国防総省(DOD)におけるベストプラクティス

米国国防総省(DOD)におけるワーストプラクティス

要件定義

要件定義の原則

超上流から攻めるIT化の原理原則17ヶ条

ソフトウェア構成管理

構成管理パターン

構成管理におけるベストプラクティス

構成管理のアンチパターン

アーキテクチャ設計

アーキテクチャ設計の原則

12Factor

アーキテクチャ構成パターン

WEBアプリケーションのアーキテクチャ

Enterprise Integration Pattern (EIP)

アーキテクチャ設計アンチパターン

UNIXという考え方

データベース設計

データベース設計の原則

データベース設計に関するパターン

データベース設計に関するアンチパターン

データベース設計に関するアンチパターン(命名編)

API設計

プログラム設計

プログラム設計の原則

コードレビューの原則

CLEANなコード

プログラム設計のパターン

良いコードの条件

GRASP

オブジェクト指向における5つの設計原則

パッケージ設計の6つの原則

オブジェクト・ロール・ステレオタイプ

オブジェクト指向エクササイズ

ドメイン駆動設計に関するパターン

生成に関するパターン

構造に関するパターン

振る舞いに関するパターン

並行性に関するパターン

データベース/データアクセスに関するパターン

テスト容易性に関するパターン

クロージャデザインパターン

その他

TypeScript/JavaScriptに関するパターン

go-langに関するパターン

アンチパターン

コードの不吉な臭い

UI設計

Javaの格言

ソフトウェアテスト

ソフトウェアテストの一般原則

テスト容易性

テストコードの原則

FIRST

Right-BICEP

CORRECT

Unit Testのパターン

ソフトウェアテストのアンチパターン